PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

☕バルミューダ『ザ・ポット』

どうもぅぉー!にわかコーヒーマイスターPONYです。

先日アラジンのトースターとコーヒーミルの記事を書いたとき

pony3.hateblo.jp

 

コメント欄に「何に対しても極める!
素晴らしいです!」と歯の浮くようなお言葉を頂いた。

すぐに調子に乗る俺が次に目を付けたのが電気ケトルじゃ~~~

 

今までのケトルは早くお湯が沸くのがエライ!と思いT-falを使っていた

f:id:pony3:20210119165634j:plain

しかしこれは湧くのは早いが、注ぎ口がコーヒーをいれるには難があった

湯量の微妙な調整も出来ず、なにより注ぎ口からポタポタ水が漏れる。

 

そこで・・・バルミューダ購入

f:id:pony3:20210119165650j:plain

その名も「ザ・ポット」

f:id:pony3:20210119165707j:plain

f:id:pony3:20210119165748j:plain

どうよこのイカしたデザイン。まるで非常出口みたい

f:id:pony3:20210120182435p:plain

f:id:pony3:20210119165726j:plain

細くて尖った注ぎ口は、まさにコーヒー専用だ

f:id:pony3:20210119165805j:plain

取っ手の先端部のクリアな部分。ただのデザインかと思ったら実は

ここがネオン管で発光して湯が沸くと消えるのだ。

f:id:pony3:20210119165822j:plain

で、これで淹れるとコーヒーの味がうまくなるのか?ですって?

気分がいいのだ!! 要は何事も心のもちようである。

www.balmuda.com

 

ではまたね~~~🐱‍🏍🐱‍🏍

 

//上に戻るボタン