PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📸🚞人気の近鉄撮影地・奈良初瀬街道とは

どうもぅぉー!任侠鉄道友の会PONYです。

たぶん頭がおかしいんだと思うですけど、朝起きると急に鉄道写真じゃ!と

叫び出す日があります。

(お前野鳥じゃね~のかよ!)

カレーもいいけどおせちもねっ!みたいなものです。だって今の時期野鳥いね~し

 

今回は、近鉄大阪線撮影ポイントでは、有名な「初瀬街道」

初瀬街道と言うのは、奈良と伊勢を結ぶ街道でかつては天武天皇も歩いた道

今は、新道の国道165号を通称「初瀬街道」と呼んでいます。

駅名で言いますと、赤目口~長谷寺あたりまでがいい感じのポイントです。

f:id:pony3:20200807155513j:plain

しまかぜ

このあたりは、いい具合に古びた鉄橋がいくつもあり道路沿いからでも

感じよく撮れます。

f:id:pony3:20200807155351j:plain

伊勢志摩ライナー

これは少し草をかき分けて歩いたところで撮りました。

f:id:pony3:20200807155857j:plain

ひのとり

三本松駅付近ですかね、これは随分と歩きました。

f:id:pony3:20200807155032j:plain

左からひのとり右から伊勢志摩ライナー

間に見える「三太夫」は、伊賀忍者の祖「百地三太夫」にちなんだ店名の

隠れ家的な高級炭火焼肉店です。

moriwaki-net.co.jp

f:id:pony3:20200807155747j:plain

今回一番撮ってみたかったのがこうゆう感じの写真です。

f:id:pony3:20200807155808j:plain

 

こんなんとか

f:id:pony3:20200807155640j:plain

 

f:id:pony3:20200807155428j:plain

 

満足したので帰ります

f:id:pony3:20200807160002j:plain

ではまたね~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

写真ギャラリーはこちらです↓↓

pony4.hatenablog.com

術の祖、百地三太夫ももちさんだゆうが、

//上に戻るボタン