PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

三代目たいめいけんとトヨタ博物館のお気に入りショット

f:id:pony3:20210819185502j:plain

トヨタで働きだしたのが、1983年、以来23年間をトヨタの旗の下で過ごしました。

元々は、バイクが好きでヤマハで働きたかったのですが見事に不採用。

1983年で特に印象的な車 レビン(通称ハチロク)

f:id:pony3:20210819173152j:plain

ダルマセリカも長く乗った車でした

f:id:pony3:20210819172717j:plain

今回トヨタ博物館で撮ったお気に入り写真です

f:id:pony3:20210819170344j:plain

f:id:pony3:20210819170414j:plain

f:id:pony3:20210819170856j:plain

f:id:pony3:20210819171137j:plain

f:id:pony3:20210819171424j:plain

トヨタ博物館他の車は別ブログに載せてますので車好きの方は見てね

pony4.hatenablog.com

pony4.hatenablog.com

pony4.hatenablog.com

pony4.hatenablog.com

トヨタ博物館前からリニモと言うリニアモーターカーに乗ったのですが浮いてる感じは

ないけどとても不思議な乗り心地だった。藤沢台からは地下鉄で名古屋へ戻ります

さて夕飯は、予定では、あつた蓬莱軒という元祖ひつまぶしの名店に行こうと思ってたんだけど大雨でヤメ。

食べたのがこれ

f:id:pony3:20210819203840j:plain

f:id:pony3:20210819203901j:plain

たいめいけんといえば黒いあの人だよね

f:id:pony3:20210819203758j:plain

癌にかかったらしいけど完治したそうだ

f:id:pony3:20210819203818j:plain

このオムライス・・・・・・うまっ!! うまいよ~うまいけど高いよ~

名古屋人はリッチなのかな~大阪でこれこの値段じゃ通用しないと思うけどね。

 

以上で名古屋の旅は終わりです。

//上に戻るボタン