PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

イデアだ!メタファーだ!『騎士団長殺し』村上春樹

f:id:pony3:20190404214603j:plain

ハルキストになるには、頭が裕福でなければならない

f:id:pony3:20190427231301j:plain

いや~長かったな~これ。ようやく終わったよ

僕ならこの本のタイトルは、『免色さんて誰』にする。

『騎士団長殺し』だと、中世のヨーロッパが舞台かと思うやん?

思いっきり小田原やし、メンシキさん(免色)やし。

相変わらずストーリー自体は、あってないようなもの

あくまでもどこまでもイデア&メタファー! 観念と暗喩だ。

 

嫌いじゃないけどね(笑) 僕も時々かなりキザったらしい書き方するのは

多分にはるっきーに影響受けてるからかも・・・

 

で! 面白かったのか?と聞かれるとですね

まずまずだった。

これまでの集大成と言うか、そこに目新しさが感じられない。

いかにもハルキスト向けに思えた。

 

おすすめ度:🌟🌟🌟

//上に戻るボタン