PONYの缶詰

奈良・京都・大阪・神戸中心に写真を撮ってアホなことを書くブログ

2018-11-12から1日間の記事一覧

オムライス 俺の基本メシ

幼帝の頃(ミカドかおまえ)一家でボンビーボーイだった俺は、阪神百貨店のレストランそのショーウィンドウに雨蛙のようにへばりつく。ガラス越しに並ぶオムライス、ハンバーグをながめては、幼心に「大人になったらこいゆうの食べてみたいな」と夢みていた…

京都宇治『平等院』

新しくなった平等院鳳凰は、藤原鎌足から脈々と続いてきた,まさに藤原氏我が世の春を,再現した鮮やかな色彩を放ちとてもいい写真が撮れる。この日も快晴でカメラおやじたちはこれでもか、と撮りまくっていた。数十人単位に分かれて鳳凰堂内部(真ん中のと…

『ブリジット・バルドー 女を極める60の言葉』 高野てるみ

~ドロンとバルドーのカクテルは味気ないものとなってしまった~BB(赤ん坊)のことは映画缶詰https://blogs.yahoo.co.jp/sonogono_pony/31537692.htmの方でも取り上げたことがあります。もしもあの頃ドロンがもう少しイキがるの抑えてたらフランス映画はも…

『ハゲタカ』『ハゲタカII』  真山 仁

企業ものなど経済小説は、好んで読む。テレビでチラ見してこれ面白そうと読んでみた。企業買収。すべて実在の出来事メーカーで実際にあった話が元で興味をそそられる。だがいかんせん専門用語が多く小説としては実に難解でもある。なのに引き込まれる。半分…

ヘッドフォンの世界 『ゼンハイザーHD700』

ルイ・ヴィトン、シモンズ、ブルガリなど、どんなジャンルの世界にも確立されたブランドがあるように、ヘッドフォンにも抜きんでたブランドが存在する。それが、ドイツの名門ゼンハイザーhttps://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/897.htmlハイエンド…