PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『ハゲタカ』『ハゲタカII』  真山 仁



企業ものなど経済小説は、好んで読む。テレビでチラ見してこれ面白そうと読んでみた。企業買収。すべて実在の出来事メーカーで実際にあった話が元で興味をそそられる。だがいかんせん専門用語が多く小説としては実に難解でもある。なのに引き込まれる。半分ノンフィクションだという点がそそるのだ。ハゲタカを読んで続きのハゲタカⅡも読もうと言う人はかなりの経済ジャンル好きだと思う。

登場する実際の企業


中でも特にキャノンは優良企業として目立った書き方をされていた。
ホリエモンなんかも出てくるよー。
今でもスルガ銀行問題など経済小説のネタは尽きない。

//上に戻るボタン