PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥捜索隊【140】トラツグミぽくてもぶれぶれで何かわからん

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

みなさんテレコン付けてます?テレコンと言うのは、レンズに付けると

焦点距離が1.4倍とか2倍になるんです。僕の600㎜だと1.4倍で840㎜相当まで

大きく撮れますが、欠点は暗くなることなんせF8スタートなので暗いしAFが遅い

今日は、テレコン悪の典型的な日でした。(´;ω;`)

ま~まずこれをご覧ください。

f:id:pony3:20210315125527j:plain

ひどい写真です。ひどすぎてトラツグミなのか普通のツグミなのかわからない。

被写体ブレですかね。(お前の腕が悪いだけじゃね?)

f:id:pony3:20210315125504j:plain

シジュウカラ距離約10メートル まだマシです

くやしかったのが次のルリビタキ

f:id:pony3:20210315125622j:plain

ルリビタキは人気の野鳥で僕も見つけたら必ず追いかけるんですが

ピントをハズています。すぐ飛び去りチャンスは数秒でした。

 

テレコンなしで撮ったこうゆう写真を見るとテレコンてどうなん?と思ってしまいます

f:id:pony3:20210315132747j:plain




//上に戻るボタン