PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📸フォトショップの回【4】🍜料理をおいしそうに見せる湯気を加えよう

フォトショを学ぼう回その4。PONYです。

出来立ての熱々感は、ユゲー!(ナゲーではありません)

でも湯気ってのはそううまく写真に収められません。

そこで今回は、二枚のラーメン写真を使ってユゲーを追加してみます。

使用するのは、【雲模様1】フィルターこいつを湯気に変形させた上で

自由変形~ブラシツールで整えます。

ベース写真

f:id:pony3:20200120215825j:plain

第一旭京都本店

ユゲー追加その1

f:id:pony3:20200120220013j:plain

ちょいしらじらしいので今度はユゲーを右になびかせます。(ハゲーでは、なびきません)

ユゲー追加その2

f:id:pony3:20200120220216j:plain

湯気なしよりは、うまそうな感じ出ました。

 

もうひとつやってみます

f:id:pony3:20200120220512j:plain

新福菜館京都本店

ユゲー追加

f:id:pony3:20200120220622j:plain

真上からの写真は、難易度が上がります。

鍋物などにも使えそうですが、そこはかとなく湯気を付けるには練習が必要ですね

 

ではまたね~~~~~🐱‍🏍

//上に戻るボタン