PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📸フォトショップの回【1】鮮やかな写真にもう一手、きらめき効果をつける

f:id:pony3:20200115142917j:plain

f:id:pony3:20200115142951j:plain

どうもぅぉー!クソグラファーPONYです。出来損ないです。

ですので上のようなのを買いました。

ライトルームは我流で適当にイジリーまくるとなんとかなるんですが、

こちらのフォトショップ、真剣にならんと難しい~~しめんどくさい!

月々980円払ってほとんど使ってませんでした。元取ってなんぼやで~

 

てことで今回より【フォトショップの回】やってみたいことを一つずつ

勉強がてら行ってみよう!

本の257P(チャプター162)画像にきらめくような効果を与える

以下が完成品

f:id:pony3:20200115143110j:plain

f:id:pony3:20200115143144j:plain

f:id:pony3:20200115143042j:plain

f:id:pony3:20200115143207j:plain

 星型ブラシツールでハイライト部分に散布します。元画像とはほんのわずかな

変化ですが、いじりすぎ感が出ないのがいいですね。

※ここでは整形前の元画像は載せません。出来たのがよければそれでいいのだ

写真撮影地:奈良唐招提寺、伊賀上野城公園(2枚目)

 

ではではまた暇みつけて違うのをやってみようと思います。

またね~~~~~~~🐱‍🏍

//上に戻るボタン