PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

③【観光編】ベイクルーズ/宮古島旅行記~2019.3.30~4.2

🚢観光船に乗ってみた。ベイクルーズ宮古島モンブラン

結構船ってのが好きで旅行に行くと大抵観光船に乗って見るのだ。

今回も空港からレンタカーで平良港へ直行。

f:id:pony3:20190403083431j:plain

伊良部大橋が出来るまでは、本土との連絡船に使われていた船が、橋の開通で御用済みとなりまして観光船として生まれ変わったらしい。観光船では中型クラスですね

f:id:pony3:20190403083829j:plain

てかさ~普通港の海の色ってどす黒いよね、神戸港なんてブラックだけど

港の海の色からしてなんかエメラルドぽい。

f:id:pony3:20190403084046j:plain

船内の内装は、美しく仕上げてある。貧乏くさい雰囲気はないです。

f:id:pony3:20190403084313j:plain

スープが汚く垂れているが、ごめん。バイキング式のランチクルーズ。

味は、普通だ。観光船内の食事ってこんなもんでしょ。メインは洋上クルーズだしね

f:id:pony3:20190403084900j:plain

宮古島は青い海と、架かる橋が観光の目玉でもあります。本島と主要な島は全部

立派な橋で繋がっている。自然を残す点ではこの景色は賛否あるのかもしれない

f:id:pony3:20190403085800j:plain

山(伊良部島)の上にあるあの鳥みたいのは、展望台です 牧山展望台

miyako-labo.com

f:id:pony3:20190403090814j:plain

この伊良部大橋が出来たことで宮古島への観光客が爆発的に増えたらしい

僕もその一人ですが(笑)

さてそろそろ海の上も飽きてきた頃に船が停止します。船底へ移動するとですね

こんな景色が見れます。

f:id:pony3:20190403091700j:plain

海の中は何時間見てても飽きません。たぶん撒き餌して魚を集めてるのかな

太陽の光が海底まで届いていて素晴らしい世界でした。

🌟この観光の評価🌟

1時間半のクルーズ、ランチ付きで4000円は、コスパ的に納得できる。

但しどこの観光船でもそうだが、一度乗ったら次回はもういいや~ってなるんだよね

是非またもう一度乗りたい観光船を目指して欲しいです。

この日も満席で予約は必須なのだ。

www.hayate-montblanc.com

 

//上に戻るボタン