PONYの缶詰

奈良・京都・大阪・神戸中心に写真を撮ってアホなことを書くブログ

洋食の町、神戸で一番うまい店はここだ!洋食朝日

PONY飯ランガイド(非売品)認定店。 洋食朝日

神戸は、大好きな町♪洋食の町です。ビフカツってのは、大阪じゃあまり見かけないが、神戸ではどこの洋食屋でも普通にメニューにあります。
数あるお店の中で、ダントツにうまい店がある。


イラちで通っている大阪の人間は、メシを並んでまで食う気はさらさらない。
午前11時開店。店に着いたで~~時計は11時20分を指している。


(;'∀')恐るべし!洋食の朝日!どんなにイラちであろうとも一度あの味を
知ったら並ばずにはいられないのだ。


昔は、あさひ食堂という名前でした。ハーバーランドからだと元町高架下を
くぐり次の筋を右に曲がった、ありふれた通りにポツンと建っている。


もうすぐ店内に入れる客たちの表情は明るい。


俺たちもようやくここまで来た。並び始めて1時間が経過していた。
注文するのは、ビフカツとメンチカツ一個、コロッケ2個。この組み合わせは
以前来た時に、地元の人が頼んでいたスタイルね♪




ビフカツは、歯が一本もない人でも歯茎だけでかみ切れるほど柔らかい。
ごはんの茶碗は、女子のは少し小さい。もちろんおかわり自由。
とにかく激ウマ!そしてメンチカツ激ウマ!コロッケ激ウマ!

神戸でうまいビフカツが食いたいなら絶対にお勧めできる名店中の名店です。