PONYの缶詰

奈良・京都・大阪・神戸中心に写真を撮ってアホなことを書くブログ

ブロガー人別帳



個性的なパチンコ打ちたちの、パチンカー人別帳と言うのがあった。
今はすっかりあの屑たちの世界から足を洗った俺。

ブロガーたちにも、実に個性的な連中が沢山いるものだ。
イツメン←なんやそれ?→いつものメンバーやがな
たちのブログにも人別帳に載せたいようなのがあります。

ロックにやたら詳しい人、マンホールの写真を載せるマンホーラー♪
ダムにいきまくるダムラー♪、ウルトラマンにコアなウルトラマン←そのままやんけ
とか、映画ブロガーでも様々な人々がいるもんだ。普通それは見ないだろうな映画ばかり見てる人、あるジャンルに特化して詳しい映画ブログ、感想を一行で完結する人
などなど・・

日常を綴るブログは、他人の生活を覗き見てるようで、感情移入しやすい。
建前の江戸、本音の大阪と言うけど、武家社会の土壌がある東京は、建前ブログが多く、商人の町である大阪には本音ぶちまけるブログが多いのも特徴的だ。

転勤族だった父の影響で、いつも転校生だった僕は、そのせいかどうか
ひとつのことをやり続けることが不得手、どうせまた転校だしな~と言う感覚だったんだろう。熱しやすく冷めやすいのね何事も。だから同じ趣味をとことん続けている
ブログを見ると痛く関心したりします。

逆に←なんの逆やねん! はいはい逆はなし。 ま、そんなこと思ったりするこの頃です。