PONYの缶詰

奈良・京都・大阪・神戸中心に写真を撮ってアホなことを書くブログ

2018-11-15から1日間の記事一覧

あきんどは、いつしか回転すしの王者 『スシロー』

期間限定の「大トロ祭り」にイッテQ! 今夜メシ11.15今をさかのぼること十数年前、回転すし屋ブームがあり、当時働いていた大阪では、くら寿司、かっぱ寿司あたりが幅を利かせていてスシローなどと言うものはなく「あきんど」と言う屋号で細々と営業していた…

山陰 三朝温泉 橋津屋 別邸 月代

一休によると・・https://www.ikyu.com/00001837/石州瓦が葺かれた瀟洒な佇まいの離れ「橋津屋 別邸 月代」。1日2組様だけのお部屋には専用露天風呂と内湯を備え、ゆったりとした天井高のリビングは、至高の時間をお約束いたします。また、離れ湯、本館内湯…

今でも稀にたべる『天下一品』

学生時代の京都で当時は、絶大な人気があった北白川本店。と言うかたぶん当時はそこにしかなかった。でここは総本店と見せかけてのマイタウンの隣町にある名張桔梗が丘でござる。基本この「こってり」。他に「あっさり」中間の「こっさり」ちゅうのもある。…

基本とりあえず「まいどおおきに食堂」

今では、どこへ行っても必ず見かけるこのタイプの看板。展開のピッチが半端ない。うちの町伊賀のこの店舗は、一旦閉店し焼肉屋に変わっていたのだが、また復活している。店の一推しが、卵焼き。あまり注文しないが、今回は食べる。ごはん小、カキフライ、豚…