PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🎥シン・エヴァンゲリオン劇場版は、最高のファンへの贈り物だ

f:id:pony3:20211207165115j:plain

知らない人も多いだろうが、俺はかなりのエヴァ好きである。

なぬ? そんなもん知らんとだと!

でなけりゃ帰れ!

数々の名台詞を残したゲンドウも結局ただの弱い人間だった

(ま〜銃で撃たれて顔えぐれてたけどね)

一貫して最後までしぶかったのは、冬月先生だろう散り様もかっこよかった。

戦闘の主役をマリに据えたのもいい。これで途中から加入したマリも

記憶に残る存在となったし他のメンバー誰かに偏ることなく安心して見ていられた。

 

当初は、綾波とカヲルの2大人気キャラだったが、これを見るとすべてのメンバーの

名場面名台詞が蘇る。素晴らしい最終作だったと思う。

f:id:pony3:20211207165102j:plain

 

ラストシーンで使われた山口県の宇部新川駅での場面。(庵野監督は宇部市出身)

向かいのホームで談笑するカヲルとレイ、少し離れたベンチにいるアスカ

見逃してしまいそうな一瞬のあのシーンが好きだ。

駅にハマり出した俺、いつか実際に訪れたいな。

 

さよならエヴァンゲリオン

 

エヴァは終わったけど、パチンコエヴァンゲリオンは神台の登場でまだまだ熱いぞ!


www.youtube.com

 

 

 

 

//上に戻るボタン