PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ベタ踏み坂(江島大橋)は、大根島から撮るのだ!

3度目のベタ踏み坂。今までどうも納得いく高さが出せずにいた。

なんと大根島へ渡りとんでもなく遠い所から望遠で狙うのだと知った(今頃かよ)

 

ベタ踏み坂?てなんやねん!て人はこれを見るのだ


www.youtube.com

 

それはどこにあるねん?! 境港と江島を結ぶ橋のことで橋上で鳥取県と島根県に

分かれる。江島側に渡ると見えるのだが、普通に撮っても全然高さがでない。

そこでさらに大根島へと渡り(この大根島はブロ友さんのえっさんが良く紹介してるところです)中海を挟んだ所から超望遠で狙うのだ。

f:id:pony3:20211005201904j:plain

f:id:pony3:20211005201850j:plain

うむまずまずの勾配感が出たぞ。3度目でようやく納得した。

f:id:pony3:20211005201825j:plain

この橋を撮りにくると必ず食べるのが、江島にある名店の鰻屋

f:id:pony3:20211005201838j:plain

敷き詰めたうなぎの下にごはんがありその下にもまたうなぎがあると言うタイプ

でもねごはんの下のうなぎはいらんかなとも思う。いつの間にか4,400円になっていた。

高級な味のうなぎを堪能したいなら間違いない。

 

 

//上に戻るボタン