PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

雲海に挑戦してみた・奈良榛原「鳥見山」

朝焼け、夕焼けを何度か撮ってみて面白かったので

今回は、雲海とやらに初めて挑戦してみた。なんでも撮りますPONYです。

f:id:pony3:20210913105447j:plain

やってきたのは、奈良の雲海スポット『鳥見山』午前3時過ぎの到着です

いつもヤマセミを撮りに来る榛原にあります。駐車場までの山道はかなりハード

途中スイッチバックしなければ登れない(曲がれない)鋭角なカーブがありました

f:id:pony3:20210913105430j:plain

見晴台へ向かいます。

f:id:pony3:20210913105413j:plain

展望台方面へ行きます。駐車場から約10分程勾配のきつい階段を登ります。

予想してたよりも苦しかった。

f:id:pony3:20210913105518j:plain

展望台のさらに先には、雲海カメラマン数名。しかしみんな好きだね~

夜明け前から機材を担いであの坂を登ってくるんだもん。執念だな

f:id:pony3:20210913105608j:plain

夜が明けてきました。なんも見えね~~し太陽も出ね~~予報では朝から晴れだったのに。濃霧と熱い雲が山の上まで湧き上がってきた。

地元のカメラマンは10分程見て「今日はアカン」とつぶやき即効で山を下りて行った

 

いやいや何もなしでは帰れないなんか撮って帰ろう

粘っていると

f:id:pony3:20210913105621j:plain

f:id:pony3:20210913105634j:plain

あ~~~なんだかな~イメージしてたのと違うけど

f:id:pony3:20210913105648j:plain

雲海てどれやろ?あれか?ただの雲やん。霧で霞んでるし太陽でてけ~へんし

夜露でカメラも三脚もバッグも濡れ濡れやし・・・雲海萌えへんし・・帰ろ

 

f:id:pony3:20210913105502j:plain

なんやねん全然車進まへんがなうげっ!早朝から事故渋滞にハマった

雲海の世界も一筋縄ではいかんのだな・・・

 

午前7時無事帰宅 

//上に戻るボタン