PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

悪書とはなんだろうか

♪あ~~くしょ~~になるなら月夜はおよしよ

素直になりすぎるぅ~どうもぉー!PONYです。

f:id:pony3:20210811201340j:plain

近鉄美旗駅、あ~ここね知ってると言う人は鉄オタかただの田舎もんだろう。

ひのとり特急がフル加速して通過するだけの地味な駅だ。

そこに

f:id:pony3:20210811201327j:plain

悪魔の関所か!? なになに悪書を持って通行できない・・持ってるだけで・・

ところで悪書てなに? エロ本とかグロ本とかな・・だけではなさそうだ。

「悪書追放運動」調べてみてもよくわからん運動である。

 

どんな本が悪書なのか、悪書ランキングてのがあってその中に読んだ本があった。

f:id:pony3:20210811201354j:plain

ドグラ・マグラ

『これを読了した者は、数時間以内に一度は精神に異常を来たす、といわれます』

『読者にいかなる事態が起こっても、責任を負いかねます』角川書店。

pony3.hateblo.jp

確かにこいつはある意味悪書認定されるのもわかる気がする。

これを読んでから元々精神分裂気味だった俺の脳ミソが、崩壊したもんな・・

今でもこの本の内容を思い出すと頭が変になりそうだ。

 

悪書か・・今はネット悪に満ちてる時代だな

燃やすか、焚書ならぬ焚スマホの時代である。

 


www.youtube.com