PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

琵琶湖でひまわり撮影してラーメン食ってきた

f:id:pony3:20210719150826j:plain

どうもぉー!任侠ひまわりの会PONYです。

このところブログをさぼってドラクエタクト一周年記念イベントやりまくりの日々でした。いい年こいたジジイが家でひたすらゲーム。ほんとはこの時期に行きたかった

立山アルペンルート計画が泡のように消えた。

気が付けば7月も19日だ。外はバリバリの夏! 滋賀へ出撃です

f:id:pony3:20210719150359j:plain

琵琶湖の湖畔にある第一なぎさ公園でひまわりを撮るでー

f:id:pony3:20210719150246j:plain

青空最高!景色最高!ひまわり終わりかけとるがな・・・

f:id:pony3:20210719150852j:plain

f:id:pony3:20210719150759j:plain

f:id:pony3:20210719150709j:plain

f:id:pony3:20210719150731j:plain

f:id:pony3:20210719150650j:plain

f:id:pony3:20210719150943j:plain

f:id:pony3:20210719150826j:plain

f:id:pony3:20210719150915j:plain

ここは背景に比良山とリゾートマンションがありますが、比良山バックに入れるには

ひまわりの向きが合わないんです。なので今回はマンションを背景に入れてみたりした

f:id:pony3:20210719150335j:plain

琵琶湖ったら鳥人間コンテスト!  あれ最近やらんのかな?コロナで?

もうひとつ琵琶湖と言えばサイクリストの聖地「ビワイチ」でも有名です

f:id:pony3:20210719150414j:plain

f:id:pony3:20210719150432j:plain

自転車で琵琶湖一周かぁ・・・確実に死ぬわ

ひまわりも撮ったし猛烈に暑いしラーメン食って帰るかな

滋賀県てのはラーメン超激戦区でそこらじゅうにラーメン屋があります

今回は、王道の醤油ラーメン

f:id:pony3:20210719150451j:plain

f:id:pony3:20210719150508j:plain

藤は京都の店であちこちに店がありますが、ここは穴場の人気店

f:id:pony3:20210719150529j:plain

はやい うまい あつい

f:id:pony3:20210719150543j:plain

11時開店と同時に店内満席。厨房は4人で全員が女性と珍しい店です。

f:id:pony3:20210719150558j:plain

基本の醤油ラーメンです。 はやい うまい あつい

とにかく熱い!!何故にこんなに熱いのだ。同時に食べ始めた常連たちは

これをアッと言う間に食べきり平然としている。たぶん舌が鉄製なのだろう。

f:id:pony3:20210719150303j:plain


 

てことで真夏の炎天下最高だぜ!

 

//上に戻るボタン