PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ホタルはリバーサイド

ホタルは~~リバーサイド♪川沿いリバーサイドぉ~♪

食事もリバーサイド~カメラもリバーサイドおおお~

どうもぉー!任侠ほたるの会PONYです。

ホタルを撮ったことあるかい?俺はないよ

初めてのホタル撮影(正確には2度目一度目撃沈)

f:id:pony3:20210614125231j:plain

今回やってきたのは、4万人の織田信長軍にボコボコにされたとある場所

f:id:pony3:20210614125216j:plain

この前にある小さな川に沿う道

f:id:pony3:20210614125248j:plain

緑の散歩道、みんなの道、ふるさとの道、ホタルの飛ぶ道

いったい何の道?

少し歩くと開けた場所があったので農家のおじさんに聞いてみる

「ここでホタル見れますだおかだ?」

すると前の川を指さしおるおるとのこと

f:id:pony3:20210614125317j:plain

カメラをスタンバイして暗くなるのを待ちます。この時点では全くホタルなど

くる気配皆無な雰囲気が漂う。光を嫌うホタルにはこの黒いゴミ袋で遮光

 

そして夜になった

 

f:id:pony3:20210614125143j:plain

お~ホタル出たぁ~

f:id:pony3:20210614125127j:plain

f:id:pony3:20210614125336j:plain

 

肉眼で見るホタルの乱舞は、とても幻想的で感動した。

写真だとまた別の感じになるね。 ともあれ初ホタル撮影なんとか成功です。

 

写真ギャラリーはこちらです↓↓

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン