PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ずり出して・・・

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

このところ野鳥を撮らずに何してるんだ!と言われそうですが

今しか撮れないものもあるわけで・・そう今はね「ホタル」を撮ろうと

夜にうろうろしてるんですが結果がでません。そこで・・

f:id:pony3:20210608175709j:plain

天ヶ瀬ダムの放流とか撮ってたら

f:id:pony3:20210608175744j:plain

なんだあれ?

f:id:pony3:20210608175727j:plain

f:id:pony3:20210608175759j:plain

ず・・・ずり・・・出し・・

中出しにも見えた。いけません下ネタは上品なこのブログの股間にかかわる

ずり出し・・・別名でもずり処理と言うらしいがどちらもエロいな・・。

 

で肝心のホタルなんですが

奈良の室生寺近くに龍穴神社と言う神神しいところがあって

f:id:pony3:20210612073650j:plain

f:id:pony3:20210612073550j:plain

f:id:pony3:20210612073623j:plain

f:id:pony3:20210612073608j:plain

この神社の前に流れる川がホタル観賞スポット。6/11夕方から河原へ降りて

スタンバイしてみたが数匹わずかに飛んだだけでした。

 

もしかしてホタルも野鳥並みに見つけるのが難しいのかな・・

天気、風、温度、湿度、月の関係に大きく左右されるらしい。

 

一日に3回飛ぶそうで午後7時半~8時半、11時~12時、午前2時~3時あたりだそう

ホタルの世界も奥が深そうだ。

 

ではまた

 

//上に戻るボタン