PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

野鳥撮影用カメラSONYα9を買いました

どうもぉー!任侠劣悪スタジオ総業PONYです。

野鳥撮影用にα9を購入しました!

f:id:pony3:20210502153059j:plain

なんです?α1じゃなくて今頃ここでα9かよーですと

そう今熱いんですよこの元フラッグシップ機がね

f:id:pony3:20210502153152j:plain

今まで愛用してきたα7Ⅲは、実に素晴らしいカメラでコスパがすこぶるいい

これとSEL24-105Gレンズの組み合わせは最高でした。

野鳥撮影もSEL200-600とα7Ⅲで当初は満足だった。

f:id:pony3:20210502153232j:plain

当時からα9には憧れていた。でも50万近い価格には躊躇しかなかった

時は流れ今年モンスターカメラα1の登場で一気にα9が安く買えるようになった

いつ買うの?今ででっせ~~~!いけ~! 買いました。

 

電子シャッター秒間20コマと爆速AFを試すべく撮ってきたのが・・・

f:id:pony3:20210502153505j:plain

名阪名物覆面パトカー・・・・ってなんでやねん

f:id:pony3:20210502153523j:plain

 

鳥を撮りに出かけたもののいなかったのよね・・・なんも

 

初日の感想:α9は高速電子シャッターありきのカメラで動体撮影にもってこい

AFについてはα7Ⅲに慣れているとそれほどの違いは感じなかったような気がした。

 

明日は早起きして野鳥撮りにいくぞ!

//上に戻るボタン