PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【158】4月22日榛原・カワセミ・ヤマセミ・露出狂のアオサギ

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

最近は完璧にヤマセミの魅力に憑りつかれてきたので

本日も奈良榛原こどもの森へ出撃!

f:id:pony3:20210422194842j:plain

昨日おとといと全く不発の気まぐれヤマセミちゃんそろそろ出てきてね

キタ!!!!!けど 通過・・・

f:id:pony3:20210422194707j:plain

f:id:pony3:20210422194649j:plain

f:id:pony3:20210422194631j:plain

 

その後は静寂(いつものパターン)時間だけが進んでいきます。

暇ひま~~~~なのでアオサギの変わったシーンなど撮ってみた

f:id:pony3:20210422194443j:plain

アオサギ飛翔シーンはそのデカさがわかります。

お次はお待たせ露出狂のアオサギです。

f:id:pony3:20210422194507j:plain

f:id:pony3:20210422194529j:plain

恥ずかしくなんてないのさ だって俺、鳥だもん

 

ぴぃ~~~~~~~~~~~~~~~~!! カワセミ来たぁ~~~

f:id:pony3:20210422193901j:plain

f:id:pony3:20210422193923j:plain

f:id:pony3:20210422193946j:plain

f:id:pony3:20210422194010j:plain

f:id:pony3:20210422194359j:plain

f:id:pony3:20210422194420j:plain

ヤマセミ場ですがたまにカワセミも来てくれます。

 

上空になんか飛来!

f:id:pony3:20210422194728j:plain

ミサゴかな魚を掴んでいます。

 

なんやかんやでもう午後4時 終わりかな・・・と思ったら

ヤマセミ登場

f:id:pony3:20210422194822j:plain

オスのヤマセミ。胸のあたりが橙色です。このままここに20分もいましたが

シャッタースピードを1600にしたままなのを忘れておりISO6400とか8000とかなり

ザラザラ~~~写真にならんのを無駄に量産すべてゴミ箱行きでした。

 

今日の榛原は、午前中に6回も出てきたそうです。

自分が現着したお昼12時~夕方4時までは、通過3回、遠くの枝止まり1回

飛び込み無しでした。

 

 

 

 

//上に戻るボタン