PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥特捜最前線【134】🆕84種類目「ミユビシギ」🆕85種類目「セグロカモメ」

どうもぅぉー!任侠野鳥の会三重本部PONYです。

海岸を捜索すると以外と簡単にみたことなかった野鳥に出会える時がある

ミユビシギ!

f:id:pony3:20210302154428j:plain

ミユビシギ

漢字で書くと【三趾鷸】。そう足の指が三本なのでミユビシギ

シギ類は良く似たのが沢山います。

これを見た時、あ~イソシギねと思った

f:id:pony3:20210302152819j:plain

イソシギ

並べて見ると顔もクチバシも足の色もかなり違いますね

f:id:pony3:20210302154450j:plain

やっかいなのは成長冬羽のミユビシギは、ハマシギと行動を共にしてることが

多くこのハマシギってのもまた良く似てるんです。

f:id:pony3:20210302154708j:plain

f:id:pony3:20210302154647j:plain

これは全部ミユビシギのようです。(てかハマシギを見たことがないww)

f:id:pony3:20210302154734j:plain

セグロカモメ!!

f:id:pony3:20210302154748j:plain

セグロカモメ

f:id:pony3:20210302154803j:plain


この系統も前に見つけたこいつと似てる

f:id:pony3:20210302154236j:plain

ウミネコ

似てるけど違う初見の野鳥を確認したときのうれしさは格別だ。

 

//上に戻るボタン