PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【117】🆕78種類目カシラダカ(頭高)1/15川で撮る

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

晴れて風のない朝。あ~~~~~旅行とか行きて~~

GOTOトラベルはいずこへ消えたのか・・・もはや懐かしささえ感じる響きだ

f:id:pony3:20210115135210j:plain

服部川

今日はこの川の土手から野鳥を探してみよう。河原までめちゃくちゃ遠いので

600㎜に1.4テレコン付けてさらにクロップで撮るのだ。1260㎜ね

f:id:pony3:20210115135615j:plain

カシラダカ

カシラダカとホオジロのメスはとても良く似ていて遠目には判別が難しい

f:id:pony3:20210115142827j:plain

f:id:pony3:20210115135558j:plain

f:id:pony3:20210115135540j:plain

興奮すると頭がヒーハーみたいにとんがります。お腹が白いのがカシラダカ

ホオジロはお腹が赤いです。

f:id:pony3:20210115135455j:plain

ダイサギ

f:id:pony3:20210115135357j:plain

ジョウビタキ

f:id:pony3:20210115135259j:plain

ヒヨドリ

f:id:pony3:20210115135243j:plain

カルガモ

f:id:pony3:20210115135631j:plain

王将の揚げそば

 一人で河原を歩く。草をかき分け歩く。川面が朝日を反射し輝く。

一人で野鳥を目で追う。種類を確認したらシャッターを切る。

 

野鳥撮影。 そこには他の撮影ジャンルにはない何かがある。

 

 

ではまたね~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン