PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

✨なばなの里でイルミネーションを撮ってみよう

どうもぅぉー!任侠劣悪スタジオPONYです。

長良川と木曽川に挟まれた細長い島。長島はナガシマスパーランドで有名です

もうひとつ冬の風物詩「なばなの里イルミネーション」もあるでよ~

f:id:pony3:20201220083147j:plain

全国イルミネーションランキング3年連続第一位!

今日12/19の点灯開始時刻は17:00

f:id:pony3:20201220082140j:plain

コロナどこ吹く風の大盛況です。

 

午後5時。 点灯!

f:id:pony3:20201220082326j:plain

f:id:pony3:20201220082302j:plain

人混みもしばらく待つとばらけるので隙を狙って三脚も立てれます。

f:id:pony3:20201220082200j:plain

円盤上昇!

この乗り物は、アイランド富士と言って富士山のカタチしてます。

f:id:pony3:20201220082240j:plain

一本のアームでかなりの高さまでいきます。(一回500円)

f:id:pony3:20201220082413j:plain

光のトンネル

f:id:pony3:20201220082854j:plain

トンネル抜けるとメイン会場です

f:id:pony3:20201220082833j:plain

f:id:pony3:20201220083207j:plain

f:id:pony3:20201220083301j:plain

f:id:pony3:20201220083232j:plain

イルミネーション撮影は難しいですね~スマホなんかの方が綺麗に撮れる気が

しますが・・(;'∀')

どうもぱっとしない写真ばかりなので秘技を繰り出す

秘技!露光間ず~~~~~~~む!!

f:id:pony3:20201220082515j:plain

f:id:pony3:20201220082658j:plain

わけのわからんことになってもた・・・いいんじゃ!アートじゃ!

f:id:pony3:20201220082346j:plain

f:id:pony3:20201220153651j:plain



 

行く前は、これも試そうあれも試そうと思ってたのに

寒さとこの人出の中では、何もできず終わってもた。

 

イルミ撮影遠征的にはイマイチだったけどキラキラ綺麗だったな・・・

このイベント3年連続なんやかんやいいながら行ってます。

 

もうすぐクリスマス。

明日は、城崎温泉へ鉄旅♪ 大カニカニ祭り行ってまいります。

 

写真ギャラリーはこちらです↓↓

pony4.hatenablog.com

 

なばなの里はこんなところ↓

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html

 

ではまたね~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン