PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

琵琶湖湖西で撮る!①白髭神社

どうもぅぉー!任侠花鳥風月の会PONYです。

琵琶湖で何撮るねん?そう昔ならこれ

f:id:pony3:20201201185651j:plain

琵琶湖大橋

だが今は、琵琶湖湖西と言えば「白髭神社」と「メタセコイア並木」が定番。

この琵琶湖大橋からさらにクソほど北上しもう日本海に突き抜けるんじゃないか

くらい走るとまずは白髭神社ね。

f:id:pony3:20201201190246j:plain

由緒ある古くてしぶい神社なのですが、ここが有名なのは、海に浮かぶ大鳥居。

ただしそれを撮るには神社の前にある交通量が多く、カーブの出口でもある

危険な道路を横断する必要があるのよ。

f:id:pony3:20201201194107j:plain

 

そしてやや本気(マジ)モードで撮影するのだ!!

f:id:pony3:20201201192417j:plain

 

お気楽モードだとこんな感じになる

f:id:pony3:20201201185810j:plain

 

え?なに?どっちも変わらんやんけ!だとぉ~~!

 

チェッ!じゃこれはどうじゃ~

お気楽モードで撮ると

f:id:pony3:20201201190220j:plain

こういうありきたりの写真はもう卒業だぜー

そして本気(マジ)撮るモードで

f:id:pony3:20201201190036j:plain

 

あん?やっぱしあんまし変わらんてか・・・そうか・・・違うと思うんだけどなぁ・・

 

写真ギャラリーはこちらです↓↓

pony4.hatenablog.com

 

次回は「メタセコイア並木」であります。

 

ではまたね~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン