PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

❝あなたを忘れない❞


11月24日午前8時 退職  あと24時間前

 

f:id:pony3:20201123072227j:plain

 

社会人としての歯車から外れるその日がやってきた。

サラリーマン生活23年、自営業8年、介護施設勤務8年半

通算約40年決して仕事好きな人間ではなかったけど頑張ったかな・・

 

その間天国も地獄も、悪事もいっぱいしてきた。

その懺悔の思いもあり始めた最後の仕事「介護福祉士」

f:id:pony3:20201123072424j:plain

 

今夜の夜勤が最後の勤めになります。

名残り惜しさと明日の朝迎えるであろう開放感が交錯する。

 

8年半で見てきた人の「死」は100人以上。

大きく自分のこれからの人生に影響を与えた一瞬一瞬だった。

 

幾度となく聞かれたこの言葉「仕事辞めてどうするの?」「辞めて何するの?」

きっとそこには、辞めてどうやって生活していくのか?とか

辞めたら毎日暇やん?とかから出る言葉だろう。

 

いつも笑ってこう返していた

【俺にはお金よりも「時間」が何より大事なんだ】

 

お金も有限だけど、人生は遥かに限りあるもの

 

そう僕は、この日のために生まれてきた

 

妖怪人間でも半魚人でもない

 

「人間」になるために・・・。

 

 

 

//上に戻るボタン