PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🐦野鳥の回【96】🆕60種類目 カケス

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

昨日BSで幻の鳥、「ヤイロチョウ」を四国の四万十の森で探す番組を

見た。最初にヤイロチョウを発見するまでに10日間を要していた。

探鳥とはあくなき探求心と時間がいるんだな・・・・時間が

 

退職まで492時間。

f:id:pony3:20201103182341j:plain

秋の色が濃くなってきた奈良のとあるヤマセミスポット

多くのバーダーが早朝より三脚とバズーカで狙います。

僕も3時間半いましたが目当てのヤマセミは姿を見せず。こんなもんでしょう

 

手ぶらで帰るものな~~その辺を徘徊します。

森の間で何かが動いていた。

カケス!でたぁ

f:id:pony3:20201103182412j:plain

f:id:pony3:20201103182437j:plain

f:id:pony3:20201103182505j:plain

カケス

掛布じゃね~ぞ、カケス発見! カケスはカラス科ですが

本家カラスに比べると人気あります。

f:id:pony3:20201103182728j:plain

俺たちは人気ないのかよ!

川面を凝視していると

f:id:pony3:20201103182641j:plain

キセキレイ

f:id:pony3:20201103182705j:plain

近くにはハクセキレイ&セグロセキレイもいましたが、彼らとはあたしは

違うのよ感がバリバリで別行動。

 

空に何かおる

f:id:pony3:20201103182554j:plain

アオサギ

f:id:pony3:20201103182616j:plain

f:id:pony3:20201103182536j:plain




ではまたね~~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン