PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🐦野鳥の回【89】えらそうに枝に止まるセグロセキレイ

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

いや~~やってきましたね~野鳥のシーズン到来です。

野鳥撮影2シーズン目。未だにカワセミを撮れないへぼバーダーであります

 

いつもの森林公園を歩いていると遠くの枝になんか珍しそうな感じの

野鳥が止まっていた。

撮る!撮る!

f:id:pony3:20201008182951j:plain

なんやねん!全然珍しないやんけ~~セグロセキレイ

f:id:pony3:20201008183130j:plain

普段はそこらへんをちょこまか歩いてるんでまさか枝でえらそうにしてるとは

思わなんだわ。

 

そうそう稀ですが、ハクセキレイの黒いのをセグロセキレイって言ってる

のを見かけますが、それだとブブ~~な時があります(自分もよく間違えてた)

セグロセキレイは、顔まで黒いです。

f:id:pony3:20201008183756j:plain

 

この日はあとは・・・エナガ

f:id:pony3:20201008184043j:plain

f:id:pony3:20201008184122j:plain

エナガってまぶたが可愛いんだよね~~~

 

さて昨日から開始したPONY社会人引退の時間ベースカウントダウン

途方もなく遠い気がしたが一日経過すると結構減ったぞ!

 

あと1134時間!

 

明日は夜勤・・超ブルーだぜ~~ではまたね~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン