PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🎐盆に黄昏てみた。

どうもぅぉー!任侠花鳥風月の会PONYです。

お盆ですね~仕事ですね~非常に辛かった。やっと乗り切ったでー

f:id:pony3:20200816103144j:plain

これは昨日仕事前の憂鬱を前に撮った一枚(写真は撮る元気あるんやな)

 

辛いことばかりかと思ってたらですね、なんと!!!

新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金

 

こんなものが貰えるらしいのであ~~る♪♪

新型コロナウイルス感染症の感染拡大と収束が反復する中で、介護サービス事業所・施設等に勤務する職員は、①感染すると重症化するリスクが高い利用者との接触を伴うこと、②継続して提供することが必要な業務であること、③介護施設・事業所での集団感染の発生状況をふまえ、相当程度心身に負担がかかる中、強い使命感を持って業務に従事していることに対し、慰労金の給付を行う

 

ひゃっほ~~い! なんぼ?なんぼくれるん?

(2)支援額
 利用者に新型コロナウイルス感染症が発生、または濃厚接触者である利用者に対応した介護サービス事業所・施設等に勤務し、利用者と接する職員 20万円または5万円
 上記以外の介護事業所・施設で勤務し利用者と接する職員 5万円

 

ふむふむ・・・5まんえん!

俄然仕事する意欲が湧いてこずに、何買うかね・・ばかり考える任侠であります。

 

f:id:pony3:20200816103211j:plain

盆の夕暮れ

黄色く枯れてきた桜、収穫前の田んぼ、あかりが灯り始めた集落

村人に、なんやねんお前!こんなとこで何しとんねん?!的な視線を

ひしひしと感じまくりながらの一枚でした。

 

ではまたね~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

 

 

 

 

//上に戻るボタン