PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

生なごやんと土曜の丑!PARTⅡ

どうもぅぉー!任侠変なものはたべない会のPONYです。

名古屋のお菓子!真っ先に浮かぶのが「なごやん」(なげやんともいわない)

www.pascoshop.com

 

というかなごやん以外思いつかない。

なごやん(なげやんではない)うまいんですが、なんかパサパサしてて

任侠的にはあまり買わない。

しか~~~し!

敷島製パン100周年。 「生なごやん」これが今流行ってるらしいので

買ってみたのだ。

f:id:pony3:20200725210250j:plain

うむ・・・これはしっとりして中々うまかったです。

うまかったけど毎日これを食うか?と言うとま~半年に一個でいいかな。

 

次の話

つい先日のこと7/21の土用の丑の日にスーパーでクソ高いウナギを買ったのです

がこれが意外と旨かった

pony3.hateblo.jp

 

7/25土曜 また買ってみた

f:id:pony3:20200725210315j:plain

 

前回は、鰻重(お重にのせただけですが)これが食べたかったのですが

極妻が今回用意したのは・・

f:id:pony3:20200726194941j:plain

うな丼・・・だった。

 

俺:鰻重ちゃうやん!

(自分の中では、鰻重と鰻丼では全然違うのだ)

鰻丼の場合は、鰻が重なりごはんにかかるタレの具合が雑なのね

鰻重にすることで、うすく敷き詰めたごはんの上に規則正しく並べたうなぎが

醸し出すハーモニーと絶妙にまんべんなく沁みこむタレ具合。

そして器の底辺が広いのでどんぶりのように真ん中一点にタレが集中することを

回避できるのだ。

 

しかし俺のそんな思いなど知るかよーな極妻。

 

俺のこの一言に大激怒!

鰻丼も鰻重もおんなじやろ!(いや・・同じじゃないんだが)

死ね!カス!ボケ!自分で作れ!死にさらせ!

 

非常に険悪な雰囲気の中で食べた鰻丼は・・・・・やはり

 

うまかった!

 

今度から鰻は、やっぱしお店で食べることにした。

 

ではまたね~🐱‍🏍🐱‍🏍

 

//上に戻るボタン