PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

半夏生と、初めてのダム

どうもぅぉー!任侠ダムも撮ろう会PONYです。

今までダムへは行くけど写真を撮ろうと思ったことはない

何故ならそのコンクリートの物体はデカイだけで絵になりそうな

気が全くしないからだ。

 

道中でやたらと目に止まったのが

f:id:pony3:20200623191946j:plain

半夏生(いえ・・マタタビだそうです)

緑の葉の一部分が白く光りキラキラして綺麗だった。 ハンゲショウ

ハゲ、ハンデ、ハゲン、ハゲッショウなど色んな呼び方があります

我が三重県の一部ではハンゲとか言う。奈良では「はげっしょ」とも言う

そういえば最近ナゲーさんこなくなったな・・

さては謀反でも企んでるのか?ナゲー王国へ風船ビラ1億枚撒いてやろうか!

(金与正に言いつけて懲らしめてやろう)

 

そしてダムに到着した。

f:id:pony3:20200623191756j:plain

初瀬ダム

ダム湖の全体はそこそこ絵にはなりますが・・

f:id:pony3:20200623191826j:plain

f:id:pony3:20200623191914j:plain

ダム本体。 なんか・・・全然燃えてきません

f:id:pony3:20200623191843j:plain

放流~

あ~~こりゃ被写体として絵になるとか言う問題でなくて

単にダムが好きか?そうでもないか?の問題なようだ。

f:id:pony3:20200622214047j:plain

帰るわよもう~~!

f:id:pony3:20200623192010j:plain

何がしたいのかわからないそんな写真は・・・クソだぁ~!

人間まであと

実働93日(内日勤72日・夜勤21日)

早く人間に戻りたい~~!

//上に戻るボタン