PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🐦野鳥の回【76】とてつもなく遠い場所にいたヒヨドリを手持ちで撮れるのか?

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

夜勤明け~ようやく5月の仕事を乗り切ることができたのだ

休み!でも雨~~~ 紫陽花でも撮りに行きたかったけどねヤメ

濡れたらハゲるかもしれんし。

 

さて、とてつもないと言えば 大阪商人魂!

先日、吉村知事好きやねん♪って書いたけどこんなん売ってるやん

f:id:pony3:20200531131706j:plain

吉村知事グッズ

俺のグッズも作ってくれ。(誰が買うねん!)

 

今回は、あまりに遠くて普段なら撮る気もおこらん距離にいる何か?を

手持ちでどこまでいけるのか試してみた。

600mmに1.4倍テレコンで840mm。(テレサテンの親戚か)

さらにAPSクロップで2倍。1680mm相当

もひとつおまけに全画素超解像ズームで2倍。 何ミリ?計算できん

ブレブレ覚悟でパチリ!

f:id:pony3:20200531131638j:plain

写ってるやん!しかもヒヨドリとわかるやん

ちとトリミングしたろ

f:id:pony3:20200531131614j:plain

全画素ズームなんて普段めったに使わないけど、こんなシーンの

最終兵器としては結構いけるかもです。

 


鳥ランキング

//上に戻るボタン