PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🐦野鳥の回【61】飽き性な僕が野鳥撮影を続けるわけ

任侠野鳥の会PONYです。

一眼で写真をやってみたいと昔からモジモジ思っていた。

素敵な風景写真や夜景や星空を撮りたい!

実際手に入れた一眼で様々なジャンルのもの撮ってみました。

 

特にググッ!と来たのは鉄道と飛行機撮影。

全く野鳥など興味すらなかった。

f:id:pony3:20200510183435j:plain

 

望遠を手に入れて試しに鳥でもいっちょ撮ってみるかー

f:id:pony3:20200510183527j:plain

一瞬にファインダーに現れ、一瞬で消えて無くなる被写体。

そんな写真に魅せられた。

f:id:pony3:20200510183006j:plain

野鳥が無意識に見せる一瞬のポーズは、写真魂をゆさぶる(そんな大層なもんか)

f:id:pony3:20200510183146j:plain

今まで「可愛い」なんてセリフ、一度たりとも吐いたことがなかった

(任侠だからね)・・・・可愛い!と思えた野鳥だけは・・

f:id:pony3:20200510183031j:plain

いい背景と絡んだ時の野鳥は、最高の一瞬。

 

写真は、楽しい。

 

出かける場所はかつて子供の頃半ズボンで

走りまわっていた・・・

時々思う、あ~~~昔、こんなところを走りまわってたなぁと

 

↓ココを押してケロ(特に任侠野鳥の会員は必押し) 


鳥ランキング

//上に戻るボタン