PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🐦野鳥の回【53】🆕 遠すぎて良くわからんイソシギとクサシギ。似た者同士

任侠野鳥の会PONYです。

f:id:pony3:20200430210013j:plain

本日まず向かったのは、巨大なウグイスの給水塔近くの公園

狙うのはこいつ

f:id:pony3:20200430213040j:plain

・・・池の岸部を探すと・・見つかる!!

 

おるかぁ~~!そんなもん

この池で1時間も費やした。クソ!カワセミめ・・・

こうなったら移動じゃ~~~~~~~~

 

 

しかし世の中甘くはない・・いね~

いたのが・・イソシギかクサシギかわからん野鳥。

遠すぎて判別できません。

f:id:pony3:20200430213633j:plain

イソシギ・・・・・・・・・・・・・・か?

f:id:pony3:20200430213715j:plain

クサシギ・・・・・・・・・・・か?

この二種類は、とても良くにています。

f:id:pony3:20200430213954j:plain

f:id:pony3:20200430214028j:plain

※PC内画像からお借りした判別方法。

特徴的には上写真=イソシギ 下写真=クサシギ と思われます。(自信なし)

 

任侠蝶の会より

f:id:pony3:20200430214538j:plain

エルタテハ

この種類には、キタテハ・シータテハ・エルタテハがいますが、これは・・

エルタテハと見た!だって白くLが見えるもんね・・

 

↓ココを押してケロ(特に任侠野鳥の会員は必押し) 


鳥ランキング

//上に戻るボタン