PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📸ピークデザイン キャプチャーV3は本当に使えるのか?

任侠極悪野鳥の会PONYです。

今回は、ピークデザインのキャプチャー実際のとこどうなのよ?

って話です。

f:id:pony3:20191208215228j:plain

f:id:pony3:20191208215240j:plain

最初これ見て思ったこと。 なに!これで8500円もとるのか!

どうみてもこれだけの品物で8500円はあまりに高いぜ!

f:id:pony3:20200306225651j:plain

こうやってカメラバックのあそこに付けるんですが、バッグもピークデザイン

なのに、幅がギリギリ仮面だ。それはなんとかクリアーするも

難点はネジがすぐに緩むこと。

付属でついてくる長めの六角ネジのほうでしっかり締めるほうが無難かもです。

f:id:pony3:20200306230734j:plain

そして何故かパジャマ姿ですが、カメラを付けるとこうなる

(めっさダサいやん俺)

 

確かに慣れるととても便利です。手ぶらで移動できること、ストラップからの解放感

但し、このサイズのミラーレス+レンズが限界かもです。

 

結論:使えるのか?

かなり使える

脱着は、初めはとまどうけど段々と一発でハメられる片手でね

取り外し時は、ロックボタン押しながらなので片手は苦しいです。

価格設定は、3000円程度が妥当なところでしょうかね~ほんとうは

 

今夜はこんなとこでした~またね~ぇ🐱‍🏍

 

 

//上に戻るボタン