PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📸フォトショップの回【7】クローン花でコスモス増量せよ

新型任侠極悪商会スタヂオPONYです。

花畑にいっぱい咲いているところを撮影したら

ところどろこ隙間があって糞写真だったときぃ~~

フォトショップの【コピースタンプツール】で花を増量するのだ

f:id:pony3:20200225211439j:plain

↑手前は、花が少なくて青草が倒れているとこがあります。また画面の奥も寂しい

【コピースタンプツール】とは、このような時に画面内にある一部の花を

別な場所へ複製できます。逆に花を消し去ることも可能です。

やってみた

1)元画像

f:id:pony3:20200225211439j:plain

2)コスモス増量後

f:id:pony3:20200225212056j:plain


ぼーっと見てんじゃね~~よ! よくみてね

奥は爆発的にコスモスを増量しています、手前になるにしたがい花も大きくなるので

慎重にひとつづつ複製し追加しています。また写真は四隅がとても重要ですので

下左右にも咲かせることで安定感を出します。

f:id:pony3:20200225211439j:plain
f:id:pony3:20200225212056j:plain


 夜勤が続きますヘロヘロです

ではまたね~~~~🐱‍🏍

//上に戻るボタン