PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📸フォトショップの回【6】背景が複雑な手前のいらない人を抹殺する


どうもぅぉー!卑怯者ど素人変態スタジオPONYです。

いや~2月入りまして鬼のような勤務が続いております。

今夜もとても卑劣な手段を使い写真を加工?加齢?してみます

まずは下の写真をご覧ください。

f:id:pony3:20200203220047j:plain

伊勢おはらい町の赤福本店前。いい感じの老夫婦が来た!写真撮るで~

すると左から兄さんがこんでええのに来やがったという良くあるパターンです。

当方は任侠スタジオなのでこういうヤカラは即抹殺したいところです。

さらに右端にもおっさんが袋さげて歩いてきました。即抹殺!

このように背景がやや複雑なシーンでは、武器は【修復ブラシとスタンプツール】

右のおっさんはなんとか【投げ輪ツール】で囲って塗りつぶしでいけそうですが

左の兄さんの背景は【修復ブラシ】でチマチマ消していきます。

問題は人物が消えたその後ろ。ここは【スタンプツール】でそれらしく修復

※これがまたやっかいなのです

適当にやってみた結果↓

f:id:pony3:20200203221755j:plain

ぶひ~~~~!なんじゃこりゃ~!パッとこの写真だけ見ると

いい絵のようです。しかしいびつな部分がむき出しざんすよ~

これが素人仕事ちゅうもんです。

f:id:pony3:20200203220047j:plain

このようなシーンは写真で多いので背景処理をもっと勉強してみたいと

思います。フォトショップはとにもかくにも実際にやってみることが

大事ですね。

 

ではではまたね~🐱‍🏍

 

 

//上に戻るボタン