PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🐦野鳥の回【24】やはり野鳥撮影のハードルは高かった

どうもぅぉー!PONYです。3連休最後の今日は、張り切って野鳥撮影

森の中を3時間半も歩いてほとんど収穫らしきものなし。

改めて野鳥を撮る難しさを感じました。

 

野鳥専門にやっているブロガーさんたちのような素晴らしい写真がいかに

凄いかやってみると良くわかる。

f:id:pony3:20200130201753j:plain

木から顔をのぞかせるメジロをなんとか撮ってみた

f:id:pony3:20200130202027j:plain

f:id:pony3:20200130202120j:plain

森の中を駆け抜ける風の音だけがザザザーっと聞こえる。野鳥撮影は健康的だ

でもこれだけ撮れ高かがないと・・・

f:id:pony3:20200130202442j:plain

きのこでも撮るしかない

f:id:pony3:20200130202630j:plain

30メートルくらい離れたとこからカワラヒワを撮ってみる

600mm+1.4TC+全画素超解像ズーム1680mm相当でようやくこれです

f:id:pony3:20200130203109j:plain

これはヒヨドリでしょうかね

さてこうなったらカモを見て帰ろう

f:id:pony3:20200130203324j:plain

カモならようけおるわ

f:id:pony3:20200130203418j:plain

マガモたち  カモもいつかミコアイサみたいなスゲーの撮りたいな・・

 

こうして瞬く間に楽しみにしていた3連休も終わってしまい

また明日からは現実に戻って仕事かぁ~ 仕事があるから休みが輝いて

見えるのかな・・仕事引退したら休みって概念はなくなるものなんやろか

 

ではまたねー🐱‍🏍

 

//上に戻るボタン