PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📸フォトショップの回【5】眠たい写真を素敵に変身させる

広域指定防力団「任侠スタジオPONY」です。

奈良には、南都八景と呼ばれる美しい場所があります

今回の題材は、そのひとつ「興福寺を望む猿沢池」。

しかぁ~~~し!

わ~~ええ景色やがな~写真撮るで~と写しても

全くしょうもない写真になる(大抵なる)だから風景写真はやだやだやだやだ。

f:id:pony3:20200127111129j:plain

なんか・・眠たい写真です。水面に移りこむ興福寺五重塔を撮りたかった

こいつを見違えるような美人に変身させるでー

今回は様々はツールを駆使します。まずは全体を(`・ω・´)シャキーン

f:id:pony3:20200127111801j:plain

パリッとしました。傾きも補正しました。でもこのままでは南都八景とまではいきません 先に完成形をご覧ください

f:id:pony3:20200127112312j:plain

南都八景・猿沢池

いい感じになりました。

何が違うのか?

1)水面のリフレクションを強調

2)人物、車、不要な建物、街灯、標識、電柱の除去

※水面に移りこんでいるものも消す

3)部分覆い焼き

もう一度元画像&完成画像

4)その他任侠スペシャル投入

f:id:pony3:20200127111129j:plain

f:id:pony3:20200127112312j:plain

 眠たい没写真も日の目を見るのだぁ!

ではまたね~今夜も夜勤ですもうやだやだやだ🐱‍🏍

//上に戻るボタン