PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📸フォトショップの回【2】全体にピントが合った写真の背景を後でぼかす

f:id:pony3:20200115112551p:plain

f:id:pony3:20200116114157j:plain

どうもぅぉー!PONYです。

今回は、この写真をイジリーまくるのだ!

グリコの看板も入れたい、パフォーマーも入れたい、姉ちゃんたち(に)も入れたい!

道頓堀やで~~みたいな写真です。

 

いやいやホントはパフォーマーだけ目立てばええねん!だとこうなります

f:id:pony3:20200116115054j:plain

でも本音は、姉ちゃんたちも見たいわ~だとこうなります

f:id:pony3:20200116115335j:plain

超雑な処理ですが、こうして背景だけをぼかせば遠近感が出て手前の人物が

引き立ちます。 奥までピントの合ったポートレート写真に使うとチョベリグ

但し人物以外、例えば花、電車、建造物などでもやってみましたが

全くイケてませんでした。これらはレンズでぼかすのが一番です。

 

ワタシだけを見て~~~~!って女子には使えそう。

ではまたね~🐱‍🏍

//上に戻るボタン