PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

PONYのやっぱり大作戦~仕事辞めるの辞めたくだり

今週のお題「2020年の抱負」

f:id:pony3:20200105002815j:plain

一応介護福祉士として仕事を続けてきた。勤続10年以上の介護福祉士の

月給が8万円上がるって話はどうなったんだ?!この騒動のうやむやさには

この業界の不透明さが浮き彫りだったな・・。

 

僕は、ヤフーブログ時代からすでに2020年6月30日になったら隠棲するんだ!

と(仕事をね)公言し何度もあと何日で自由だ!と騒いできた。

しかし残すところ半年を切ってきた今やっぱり

物事は計画通りにはいかない、その後の不安定さや、見通しの甘さが

少しだけ隠棲延長に傾き始める。

 

昨日会議室(ガスト)で妻と最終やっぱり大作戦会議の結果

妻「キサマのカメラのせいで100万が消えた!死ね!」とか

妻「野鳥とかいってんじね~ぞ!バーカ!」とか

妻「お前は我が家のカネゴンか!金食い虫!」とか

僕「・・・・え~~とですね・・・」とかの激論がありまして

 

引退を計画より半年先のばし 2020年12月末退職へと変更しました。

あ~また今年もあのおなじみの一年を乗り越えなくては・・

今年がラストイヤー(嫌や)に変わりはない。

嵐も辞める、僕も辞めるのだ

 

そんな訳で隠棲カウンター逆戻りで

 

あと残りが 362日

 

 

 

//上に戻るボタン