PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🕊野鳥の回【17】🆕 カワラバト(河原鳩)野鳥グループから除外された可哀そうな鳥

はてな野鳥の会(HTB48)のPONYです。文句あるか?!

今回はね、一般的に言うところのハト

ハトっても308種類とかもあるらしいんだけど中でもカワラバトは

野鳥とは認めてもらえないらしい。なんでじゃ!

日本野鳥の会:カワラバト(ドバト)飼われていたハトが野生化したもので、野鳥には含まれない。

いやいやまってくれ~~野生化したのって1500年くらい前やろ??

野鳥の仲間に入れたらんかい!差別はあきません。

てことで我が、はてな野鳥の会(HTB48)ではカワラバトは野鳥とする。

 

f:id:pony3:20200102205437j:plain

ハトったら普通はこんな

f:id:pony3:20200102205543j:plain

こんな感じ?

f:id:pony3:20200102205623j:plain

もっとポピュラーな感じでいうと

f:id:pony3:20200102205732j:plain

 こんなのですがぁ~~~~

f:id:pony3:20200102213459j:plain

おいらはちょっと違うぜ!

f:id:pony3:20200102213600j:plain

ふふ甘いで~~俺はもっと白いで~

f:id:pony3:20200102213721j:plain

白がいれば黒もいる 続きましては、黒野郎の目つき変化に注目じゃ~

f:id:pony3:20200102213840j:plain

f:id:pony3:20200102213913j:plain

目つきが悪いと損をするのだ。

 

カワラバトでした。 ではまたね~🐱‍🏍

//上に戻るボタン