PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

スカーレットで陶芸知らずもその世界を垣間見る。圧巻16連房登り窯とは?

自由は不自由だ!今日もろくろまわして陶芸やってるかい?

し・・・知るかよ~陶芸なんて。

どうもぅぉー!はてな陶芸の会PONYです。

そもそもスカーレット見だしてから陶芸が身近に感じるのね

舞台の信楽が近いのも親近感~

でも伊賀の伊賀焼。ここにある国の有形文化財

16連房登り窯

一度こいつを見てみたくてクリスマスイブに出動!

これが16連登り窯だ! 女子十二楽坊じゃないぞ

f:id:pony3:20191224184649j:plain

f:id:pony3:20191224183648j:plain

伊賀焼窯元・長谷園にやってきました。まずこの建物で休憩です

来るなりすぐ休憩~が基本ね

f:id:pony3:20191224183723j:plain

う~ん大正ロマン漂う建物です。

f:id:pony3:20191224183837j:plain

f:id:pony3:20191224183957j:plain

ん?350円のコーヒーで伊賀焼コップGET!か。買う買う

f:id:pony3:20191224184127j:plain

テーブルも伊賀焼。全く水平でないから~傾く

f:id:pony3:20191224184151j:plain

窓の向こうにPONY号が赤いアクセント

f:id:pony3:20191224184619j:plain

いいね~なんかわかんけどいいね~

伊賀丸柱・長谷園

www.igamono.co.jp

ちょっと別の窯元ギャラリーにいってみた

f:id:pony3:20191224200118j:plain

ここは長谷園とは全くコンセプトの異なる逸品を作っていまして

その魅力に魅了されたPONYは・・・・

f:id:pony3:20191224200312j:plain

前から欲しかったホンモノを買ってしまった。これでコーヒー飲むねん

このギャラリーの陶芸家の主と奥様はとても優しくていい人。苔肌具合がたまらない

 

kokehada.com

f:id:pony3:20191224183326j:plain


写真だけのギャラリーPONYの写真缶にも他の写真とかあります↓↓みてね

pony4.hatenablog.com



 

//上に戻るボタン