PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【8】🆕カワラヒワ(河原鶸)

今朝ファミマで焼き鳥食べました。罪悪感ゼロの野鳥愛好家

PONYです。夜勤明けです。精神崩壊失禁寸前でカメラがカラスに見えます。

お前なぁ~この頃野鳥の回ばっかやんけ!おもんないねん!と言う方いますよね?

そこにはあるんか?

どうか僕のことはほっといてください。狂ってるんですからー

 

さて前の回では、「モズ」を発見したのですが、同じ電線にもう一羽いて

てっちり?てっきりそいつも「モズ」だと疑うことなくいたのですが・・

f:id:pony3:20191205125615j:plain

これがモズっち↑

 

 

f:id:pony3:20191205125731j:plain

ん???お腹の色は同じように黄色ですが、くちばしの色、頭の色、

足の色が異なります。なにより愛らしいモズの顔に比べるとこちらは

半グレみたいな顔です。 あんた誰?

もう一枚がカワラヒワ

の最大の特徴を捉えていました。羽根の一部が黄色のね

f:id:pony3:20191206113951j:plain

カワラヒワには、オオカワラヒワと言うのもいますが、素人の僕にそんなものが

見分けられるハズもありません。

なんせリンリンとランランとを見分けるようなもですから・・

f:id:pony3:20191206121449j:plain

パッコン パッコン 私の~♪ って僕も狂ってますが彼女たちも相当きてます。

あれ何の話だっけ??そうそうカワラヒワ🆕。でありました。

 

ではマタンキー🐱‍🏍

 

 

//上に戻るボタン