PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【3】野鳥の種類を知る。野鳥大図鑑を買った

どうもぅぉー!鳥人PONYです。本気と書いてマジで野鳥撮影に

取り組もうと思います。写真を始めてまずは試しに色んなジャンルのものを

撮影してきました。

風景写真、鉄道写真、花の写真、飛行機撮影、星撮影・・・と

これらの中で最も難しと感じるのが風景写真なのですが、

それよりも遥かにエキサイティングで自然にあふれかつ困難なのが

野鳥撮影。なんせまず肝心の鳥ちゃんを探す(探鳥と言うそうです)とこから

始めないとならないと言うやっかいさが気に入りました。

f:id:pony3:20191121214358j:plain

まずは図鑑を購入(野鳥の鳴き声CD付き)日本には633種類もの野鳥がいるらしい

f:id:pony3:20191121214340j:plain

さらにこれも買ったのだ。プロの野鳥撮影家がどのような設定でどんな写真を

撮ってるのか見たかった。大変なるへそなことが書いてあります。

そして来年モチベーション維持のために・・

f:id:pony3:20191121214323j:plain

2020野鳥カレンダーも購入www

こいつをコメダでじっくり読むのだった☕

f:id:pony3:20191121214249j:plain

f:id:pony3:20191121214305j:plain

この🍝ナポリタンに完璧にはまりましてもう8回目かなwww

 

・🦜野鳥は夜明けから9時頃までが観察できる時間帯らしい・・知らなかった

・暑い夏場にはいないらしい・・知らんかった

・野鳥は観察80%、撮影20%と書いてある・・そっかまず🔭バードウォッチング

からだね。

 

こうしてPONYは🦜鳥人の道へと進むのであった。

 

ではまたねー🐱‍🏍

//上に戻るボタン