PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

どうとんぼり神座・香芝インター店~ラーメン界の貴公子~

どうもぅぉー!PONYです。

かれこれ30年数年前、道頓堀に神座一号店が出来た。

当時は、このスープに僕たちは大いにとまどってしまったものです。

うまい!と絶賛する者、普通やんと言う者、二回目食べたらわかるわー

と言う者。

f:id:pony3:20191022162821j:plain

僕も初めてこのスープを飲んだ時の印象は、変わってるけど普通かなでした

f:id:pony3:20191022163010j:plain

3度目くらいでようやく、スープの深み、麺、白菜のバランスにこれは流行るで!

特に女子にうけそうやと思った。この香芝インター店も1987年ですから随分と

歴史を刻みました。

f:id:pony3:20191022163348j:plain

基本の「おいしいラーメン」と言うネーミングに最初の頃は、自分でいうかぁ~と

突っ込み入れてました。

f:id:pony3:20191022163542j:plain

石焼かに玉丼セットを食べました。サイドメニューも随分と増えましたねー

f:id:pony3:20191022163741j:plain

11時の開店からすぐに広い客席の半分が埋まり、まだまだ神座健在だと安心しました。

以上

 

ではまたね~

//上に戻るボタン