PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

伊丹スカイパーク&千里川土手で初の飛行機撮影

どうもー!PONYです。

今日は、伊丹空港へ初めての飛行機撮影に行ってきたのだ。

但し、昨日書いたように機材は、24-105mmと言うレンズのみ

あらゆるコスい手段を駆使してさもバズーカ砲で撮ったかのように

写せたのかいってみよう~

 

最初に向かったのは、「伊丹スカイパーク」

f:id:pony3:20190905200907j:plain

空港の滑走路と並行して作られたとてもなが~~~~い公園です。

まずはデジカメで撮影。

f:id:pony3:20190905201152j:plain

f:id:pony3:20190905201226j:plain

公園内には本日の離発着ボードがあります。

f:id:pony3:20190905201320j:plain

滑走路が目の前なのでデジカメズームでも十分なサイズで写せます。

f:id:pony3:20190905201514j:plain

パーク内には、テイクアウトだけですが売店がありカレーで本番に備えます

実にのどかで気持ちのいい場所。何時間いても飽きません

ではいよいよ一眼に持ち替えてやってみます。

f:id:pony3:20190905201818j:plain

離陸まじかのボーイング787

f:id:pony3:20190905201943j:plain

ミッキーマウス号 90?90周年かな・・なにが?ミッキーてばあさんだな

f:id:pony3:20190905202134j:plain

機長と副操縦士。手を振ったけど無視されたうりゃ~~~!

f:id:pony3:20190905202336j:plain

787のエンジンかっこええ! 

f:id:pony3:20190905202645j:plain

737離陸!特徴ある折れ曲がった主翼先端がいいね~

f:id:pony3:20190905203317j:plain

あ~いいな~飛行機夢あるわ~

f:id:pony3:20190905203653j:plain

f:id:pony3:20190905203829j:plain

 ボンバルディアは癒し系だにゃ~ プロペラを止めないように撮るのだ~

 

ここからいよいよ聖地、千里川土手まで移動します。車で10分ほどね

近くに駐車場が出来て便利になりました。

 

この場所から見る飛行機は圧巻です。日本で一番近くに飛行機が来る場所

f:id:pony3:20190905204932j:plain

f:id:pony3:20190905205051j:plain

ヤバすぎる程に低い!

f:id:pony3:20190905205335j:plain

轟音と爆風に痺れる事間違いなし!

f:id:pony3:20190905205608j:plain

土手の目の前が滑走路後端。離陸シーンがまたいいんです

f:id:pony3:20190905205751j:plain

さすがに飛びたつとバズーカ野郎なしではこんなもんです。

この後急に天候が悪化して激しい雷雨となり撤収! 夜も綺麗だろうな・・

 

そして何故だか、妻の方が・・・完全に飛行機の魅力に憑りつかれたらしく

こんなものを買っていたwwwww!!

f:id:pony3:20190905210307j:plain

 

☆ いやぁ~~~これハマります。  そして挫折の連続攻撃だった花火撮影に

比べてある程度は、残せる写真になった点もYES!高須クリニックざんす。

 

ではではまったね~ 今日はこの上なく楽しかったなぁ~~いい一日だった。

//上に戻るボタン