PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

タツロウ・ヤマシタと大阪夜景の巻き【前編】

こんばんは!PONYざんす。今回は、色々と行ってきたので見てくだされ

やってきました久しぶりの道頓堀は賑わっています。

 

f:id:pony3:20190826205104j:plain

8月25日日曜のミナミ 

f:id:pony3:20190826205458j:plain

f:id:pony3:20190826205522j:plain

まず昼メシた~~~~いむ! ってどこも満員やんけ!

ここは裏をかいて案外燈台下暗しで「今井」なんてどうだ?

f:id:pony3:20190826210036j:plain

www.d-imai.com

ギンギラギンなとんぼりメインストリートにありながらこの佇まい!

大阪できつねうどんと言えば、まず誰もが「今井」の名を上げる。

入ってみようでー

俳聖殿-67

 きつねうどんの旨さは完璧だが、親子丼もまた美味すぎるぜー

親子丼とミニきつねうどんのセット。これが1620円、大阪でこの値段設定は

エグイけど、きつねうどん=今井の名に味は恥じないものがある。

 さてここで恒例の余談写真

DSC02415

↑浮浪雲さんのことですね

DSC02414

 何故だか無意識のうちにあかひげ薬局の前で立ち止まる 次回はこの

「金蛇精」を買ってみようかな・・

 

次! 法善寺横丁で夫婦善哉を食す

水掛不動

DSC02403 (2)

 そのすぐそばにある夫婦善哉。今回は入ってみます。

俳聖殿-72

俳聖殿-71

清潔感ある木の店内

俳聖殿-73

価格は完璧、観光客価格www 

俳聖殿-74

冷やし夫婦善哉。ほんまはカップルで来てこれをひと椀ずつ食べるのよ

そしたら幸せになれるのさ。

俳聖殿-62

嫁さんは、氷善哉・・・・。 コスパ的にはこっちのほうが納得できます。

いずれにせよ雰囲気を楽しむためのものざんすよ

俳聖殿-75


 ちょっと今回は長くなりそうなので、ここらで前編おわり~~~

後編へつづきます。

後編はこちらです↓

pony3.hateblo.jp

//上に戻るボタン