PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

小さな夏祭りで初めてちゃんと花火を撮ってみたら惨敗だった。

こんばんは~スリムクラブです。嫁はん逃げました~

f:id:pony3:20190817202427j:plain

中段くらいのお面怖すぎ! 今夜はね、練習がてら小さな村の小さな祭りであった

小さな花火大会で、ちゃんと三脚を据えてバルブモードで花火を撮影してみようと

イキッて出かけたのだ。しかしその後花火撮影の恐ろしく難しいことに愕然とした

のだった。

f:id:pony3:20190817203051j:plain

まず会場を見てまわる。初めて来たのでいったいどこから花火が上がるのかも

わからない。

f:id:pony3:20190817203316j:plain

f:id:pony3:20190817203420j:plain

ここの夜店はどれも本格的味付けで村人総出でやってました。いわゆるテキヤじゃないのがいいね。

f:id:pony3:20190817203654j:plain

やきそばを買って会場の一番後ろの土手の上でスタンバイします。

やきそばうますぎ!で帰りにもう2個購入し家でも食べた。

 

いよいよ花火が始まるようです。平常心だ!落ち着けオレ!

設定は、Mモードからのぉー ISO100固定!F値11スタート!MFでピント固定!

バルブモードで(これ今回初めて)押してる間だけシャッターを開く!閉じる!

手振れ補正OFF!  いけー!俺

 

おわりです・・・・ あん?花火の写真ですって? み・・・

見せたくもない・・・・(´;ω;`)

f:id:pony3:20190817212541j:plain

なんじゃこりゃ? しょぼっ!

f:id:pony3:20190817212652j:plain

はぁ・・・そうじゃないんだな・・・

f:id:pony3:20190817212801p:plain

かくなる上は、秘技!比較明合成!それでもダッセ!

f:id:pony3:20190817213106p:plain

はぁ・・・・難易度高すぎ君だわ。 この敗北感・・・・。

そういえば今朝の朝刊で写真家の立木義浩氏が言ってたな・・・

写真は❝終わりなき失敗の連続だ❞とね。

f:id:pony3:20190817213813j:plain

祭りのあとは急に景色も寂しく見える。

楽しかったな・・・・家に戻って写真を見るまでは。(笑)

 

ではではまったね~





 

//上に戻るボタン